9/11

こんばんは!

今日のブログ担当の「れい」です

 

 

先日の台風、かなりの爪痕を残していったようですね

 

特に千葉の南房総あたりは本当に酷いらしく、電気、ガス、水道全てが止まってしまい自衛隊の方々や医療関係、電力会社など多くの方が駆けつけて必死に復旧作業を行っているそうです

 

皆さまのご家族や親戚の方々は大丈夫でしたか?

 

私は千葉に生後3ヶ月の子を抱えた姉が住んでいるので心配です💦

 

 

 

【本日のCAST

れい

みゆ

りこ

ひな

 

 

 

さて。

 

話は変わりますが

みなさん、テレビゲームはやりますか?

 

わたし、最近ハマっているゲームがあるんです😆❗️

 

 

nier automata】(ニーアオートマタ)

 

というゲームはご存知でしょうか?

 

スクウェア・エニックスより発売されたPS4用のアクションRPGで、日本では2017223日に発売された作品です。

 

物語は文明が崩壊した未来の地球が舞台で、荒廃したエリアが多いのが特徴です。

 

アンドロイド(ロボット)の少女(2B)と少年(9S)を中心に描かれて行くのですが、結末までに様々なジャンルのゲーム要素が用意されていました。

 

3Dアクション、縦スクロールシューティング、360度シューティング、レトロ風シューティング、2Dアクション、ノベル、オープンワールド等々。

 

そのどれもがストーリーを語る手段として見事に機能していて、「こんな形で表現出来るものなのか!?」と驚きました。

 

中にはゲーマーを逆なでするような演出・仕様も含まれていますが、だからこそ感じられるものがあるのは確かで、他では味わえない体験が待っているように思えました。

 

題材自体は珍しくなく、SFやファンタジー、ホラー、ミリタリーの調和の仕方が独特で強烈な個性を感じられました。

 

熱狂的なファンが生まれるのも納得ですね〜☺️

 

 

BGMも独特で、プレイを終えてもメロディやバックコーラスが耳に残るほど強烈でした。

 

主題歌の英語版に関しては、ゲームの曲というより1つの音楽として聴きたくなるような綺麗な歌声に反して、歌詞とメロディはとても切なく、このゲームの残酷性がぎっしり詰まったものとなっています。

 

 

いかがでしたか?

 

設定としては王道ではありますが、とてもやりがいのあるゲームのひとつだと思うので、もし興味があったらプレイしてみてください

 

本日もうさぎ一同、ご来店お待ちしております😊